<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

雲南旅行 その[鏐

前回ちょこっと書いたけど、今年のゴールデンウィークは、広い広い中国の、広い雲南省に行ってきたよジョギング

今回は麗江編をお届けします拍手

25日〜旅行に出かけたパッカー四人組。雲南省の玄関口、昆明に5時間のフライトで到着飛行機その後、その日は近くのユースに泊まり、次の日の朝から麗江に向けて、さっそく移動バスなんと9時間!でも、ほとんど爆睡だったけどたらーっほんと、どこでも寝れちゃうのよね…

麗江では、台湾出身の人が経営している宿を拠点にすることに決定家Yりんが台湾に留学してたおかげで、かなり格安で泊まれたチョキ

宿のあるじ。ずうずうしく、ごはんまで食べさせてもらったラーメン


宿で働いてる子たち。みんな20歳だそうなぁ。真ん中の子は納西族。男の子もたぶん…左の子は違う民族。


麗江は、夜と昼間の雰囲気が全然違い、古城と呼ばれている地区は日本の京都に似ていて、とっても落ち着く感じニコニコ高倉健主演の映画、「単騎、千里を走る。」の舞台にもなってるところ。

ここは時間がゆっくり流れてる町。

麗江の朝の風景




お昼くらい。ちょっとにぎやかになる。みんなよく道端で賭けごとしてる。マージャンのカード型?一応、1角とか賭けてるみたい。かわいいモゴモゴ

夜。道を挟んで納西族の女の子達が、競い合うように歌っていて、とってもにぎやか



Yりんと2人で、古城からちょっと足をのばして、白砂という地域に行ってみたよ。
ここは、昔はこの辺の政治の中心だったみたい。でも今はちょっとサビれた感じ。壁画がある。ただ、これ自体は説明があって、へ〜×8くらいだった(ふるいね。。)やっぱりミーは、その歴史を知って、そこに住んでる人を見るのが楽しいんだなぁーと感じたですラッキー










 




tomone * 旅行 * 19:31 * comments(10) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 19:31 * - * -

コメント

白砂といえば、Dr.フーですよね。
会いましたか?
Comment by @ 2006/05/11 1:16 PM
えっ?Dr.フーってだれっすか??
あってないですよぉー(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
Comment by トモネ @ 2006/05/11 5:11 PM
とーっても有意義な時間を過ごしているみたいで何よりだね。でも、ずうずうしいところは変わらないかな(笑)んなことないか!現地の子をいぢめちゃいかんぞぉ〜!!
Comment by masashi @ 2006/05/12 12:54 AM
>masashi
ほらっ、せっかくだから、食べとかないとね(笑)
たぶんいぢめてないと思う^^まさか、ごはん作ってぇ〜なんて言ってません。。。
Comment by トモネ @ 2006/05/12 3:28 PM
私も中国行きたくなっちゃった。折角パスポートあるんだから行かなきゃ!朋ちゃんがそっちにいるときに行っちゃおうかな?☆
Comment by kayo @ 2006/05/12 7:24 PM
>kayo
ぜひぜひ、きてくださいよぉ〜!!
まってますよぉー
Comment by トモネ @ 2006/05/12 7:28 PM
宿で働いてる人達、日本人かと思った〜
やまねっちが中国人っぽいのか?!(笑)

国違うけど、ゼミ研修思い出したわ☆
あん時きつかったよね〜
体力勝負って感じだったし。

中国は楽しそうだわっ^^
Comment by @ 2006/05/12 11:25 PM
>eriko

やっぱ思い出した?ミーも思い出したよぉーあの時はかなりツメツメだったよね…
懐かしいなぁ

中国は先生いない分まだね(笑)
Comment by トモネ @ 2006/05/12 11:34 PM
え?Dr.フーに会いに行ったんじゃないの?
有名な漢方(?)だかのお医者さんじゃん。
たいてい白砂に行く人って、壁画よりもDr.フーに会うのが
メインって人が多いんだけど。。。
Comment by @ 2006/05/13 1:33 PM
そうなんですか?!
やばい、逃したっ!ってか、ドラゴンボールとかに出てきそうなキャラの名前ですね(笑)
会いたかったしぃ
Comment by トモネ @ 2006/05/14 12:51 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ