<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

祭りの季節

ここのところ、中国人との相互学習の時以外は引きこもって、遊びにも行かず、ダラダラと勉強している私。。豚

PC教室の時も先生たらーっ?家に来てくれるので、ほぼ家を出ることがない私。もとい、私たち(相方も)猫2

つまらんとです。。
でも2人とも金欠なのでしかたがないとです。。

日本では祭りの季節到来のようですが、ココ大連でも年に一度のビール祭り開催中ビール暑い時に外で飲むビールは最高ですな!!
ただ、世界のビールが飲めるとのことですが、結局のところ、ドイツ系のビールと日本のアサヒ、そして中国各地のご当地ビールという感じらしい[:ふぅ〜ん:]今度しっかり調査してきます見る

それ以外にも、いろんな祭り?大会らしきものがあちこちで。。
最近家の近所では、連日のように夕方になると、屋外カラオケ大会らしきものをやっているパクッ
ステージの前は、パラソルなんか出ちゃってビアガーデン風up
でも、お客さんは閑散。。down

しかし、昨日はその音がいつになくでかい。。
てか、うるさいっ!!と思って、外を見てみると、家の前の小学校にどうやら場所が変わったようで。。人がたくさん集まって。。

はっびっくり!!コレは何かが違う!!

門のところを見ると、「学清園(ミーが住んでる住宅地一帯)家族運動会」の文字たらーっ

え。。今から?もう五時半過ぎてますけど。。
始まった時間も自由な感じだけど、参加者もだいぶ自由な感じ。。
というか適当ww

しかも、音のわりには参加者すくなっひやひや

競技は輪投げとか、缶積みとか、輪回し?とか。。

運動会じゃないしぃわーい
なんでグラウンド使ったんだろうww

でもなんかみんな楽しそうなので、よしとしますおはな




tomone * 大連 * 14:34 * comments(8) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 14:34 * - * -

コメント

どーせなら参加しちゃえばよかったじゃないすかー☆
Comment by りんむう @ 2006/07/30 10:21 PM
>りんむう
そうだよねぇー。
でも昨日そんなに暑くなかったからさぁー
どうせなら、めちゃ暑い時にっ!と思ってさww

でも相当盛り上がったようで^^
やー、猛者ぞろいだもんねww
Comment by トモネ @ 2006/07/30 10:29 PM
運動会に参加した後のビールがまた格別!!

っというコメントを期待してたのにぃ(>_<)
(ビール話は前フリではなかったね。深読みしすぎた)

調査結果の報告を楽しみにしています♪
Comment by masashi @ 2006/07/30 11:51 PM
>masashi
あっそっかー笑
ご期待にそえずに。。

ビール祭りレポートは、後ほどしっかりさせていただきます♪
Comment by トモネ @ 2006/07/31 12:35 AM
へ〜。
中国でもカラオケってはやってるんだね〜
勉強してるなんて、ネ〜ネやるじゃんっっ!!
ミーは勉強久しくしてにゃ〜な。
やらないととは、思ってるんだけどね〜
ネ〜ネの刺激を受けて、ミーもやらんとねっ!
Comment by ゆきちん @ 2006/07/31 9:36 AM
>ゆきちん
テストの結果が悲惨だったからね。。
しかたにゃーね。。

カラオケはやってるよ〜でも中国の物価からすると少し高めなんだけどねぇ
Comment by トモネ @ 2006/07/31 10:29 AM
ビアフェス行こうぜぃ(^.^)/~~~

って、だいぶ閑散としてるね、この運動会。
しかも勝手に遊んじゃってます♪風な感じ?
Comment by @ 2006/07/31 11:48 AM
>ももちゃん??
ほんと自由だよねぇー中国人。。
やっぱり青空の下、冷えたビールをかぁーっ!と飲みたいですよね!!!
行きましょう♪
Comment by トモネ @ 2006/07/31 6:17 PM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/06/14 5:34 PM
このページの先頭へ