<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

スイカ最盛期!!

ちょっと、そこの奥さん!
今大連ではスイカがバカ安いですよぉ〜びっくり

最近は、野菜とか果物買うときは家の前に出てるお店をよく利用してるんだけどねバナナ高級住宅街という立地上、少し他のお店よりお値段がお高めなんですポロリでも、めんどくさいから買っちゃいますが。。


けど、そこで昨日買ったスイカがもう、安いこと安いことお金お金お金楽しい

一般的に中国では、野菜も果物も量り売り豚
そして、スイカがなんと500gnext6毛(9円)くらいっびっくり
半玉買ったんだけど、日本円で30円!!
日本では、完全にありえない金額ですww

そんなスイカを食べながら、久々にバトンを持ってみますGO!

まずは、大連の弟ノリノリからもらった「バースデーバトンGO!

■誕生日はいつですか?

1981年10月23日

みなさん、いーおぅ兄さん♪の日と覚えてくださいぴかぴか
期待していますプレゼントときめきちなみに、ナイナイのやべっちとおんなじ誕生日ケーキ

■自分の誕生日、その日でよかったと思ったことある?それはどうして?

あと一日遅かったら、さそり座の女になってましたww
ギリギリてんびん座の女天秤座

■理想の誕生日のシチュエーションは?

理想っていうか、人生で一回だけでいいから、中国式誕生日の洗礼をちょっとだけ受けてみたいww
あの顔にケーキぶつけられるやつイヒヒ
でも問題は、外でやると顔がね。。収集つかなくなるからねたらーっ
家でやると家汚れるし。。家

■現実は?

まだ未経験わーい
その被害にあった人はこうなりますdown

  
■今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

手紙かなー(誕生日だけじゃなくてね)
一番気持ちがこもってる気がするよねぴかぴか
手紙には本当に支えられてるメール  
特にずんちゃんからはたくさんもらってますww

■逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?

げっ。。わかんないww
あっても秘密にしたいww

■人の誕生日は覚えている方?

若い時に出会ってる人なら、覚えてるけど。。
今はなかなか。。名前すら覚えられないし猫2

■いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?

永遠に19本でいいですラブ

■自分の誕生日の月の数の人に回してください(笑)

自分の誕生日を人に知らせたい人!!
今がチャンスです拍手やってみてください


続きまして〜、何バトンかはわかりませんが。。何かのバトンです。
バトン途中で落とさないように気をつけて、肉離れにも気をつけて、レッツラゴーGO!

1.財布はどんなの使ってますか?

大連に来て一ヶ月くらいでしょうか。。あんなに気に入っていた、ずんちゃんと一緒に買いにいった愛しの財布をパクられ。。冷や汗
今はいつパクられてもいいように??その辺の露天で値切って安く買ったケンゾウもどきを使ってますww意外とかわいいです豚

2.携帯はどんなの使ってますか?

MOTOROLA携帯中国に来て、白酒という悪魔の酒にやられた次の日。二日酔いの中買いに行きました[:ふぅ〜ん:]付き添ってくれた人に全てお任せでぐったりしていた記憶がww
 
3.使っている携帯のストラップは?

日本にいる時につけていたやつと、来る時空港であきポンにもらった桜のをお守り代わりにつけてるよるんるん

4.手帳は持ってますか?

濃い茶色の皮のやつ。いたってシンプルな感じ。

5.バックはどんなの使ってますか?

大活躍なのは、ずんちゃんとお揃いの多機能黒BAGカバン
たくさん入って便利星
あと、最近は、近所へのお買物には10元で買ったカゴのポシェットを使ってるよよつばのクローバー

6.バックの中身は?

大きいバックの時は、教科書、手帳、辞書、デジカメ、筆記用具etc..
ちっちゃい時は、携帯、バスカード、お金かなぁ。たまにデジカメも

でも基本的には女の子なんで、持ち物多くなっちゃうなぁ。大きければ大きいほど、色々入れちゃうww

7.バトンをまわす人

ということで、今回は私がゴールテープを切らせていただきます赤い旗

2本も走るとさすがに疲れるわねパクップシュー
じゃぁ、ビールでも。。イヒヒ
tomone * 大連 * 19:18 * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:18 * - * -

コメント

スイカ!!!スゴイ安いね!!!
小さい頃は種を食べたら体の中から芽が出てくると思ってなかった?(笑)
私にも最近スイカのネタがあるよ〜☆

山梨にある新しく建てた家の前には100坪ぐらいの畑があるんだけど、そこでスイカを父と母が育てたらしくこの前の週に収穫して東京の家に持って帰ってきてさ、
それがまぁ立派にできていて父も母も超鼻高々。
でも食べてみるとデカイから減らない減らない…
スイカよりメロン派な私は二切れぐらいでグロッキーに…

「せっかくだから食べなさい!」という父母に

「食いきれないほどでかいスイカを作るんじゃない!」
と心底思った夏の日の夜でした。

後日談だけど、どうやらあのレベルのスイカがまだ畑には何個かある模様。しかも収穫していないから大きくなるいっぽうらしい。
夏休みにそっちの家に行ったら、そのスイカを朝昼晩と食べさせられるんじゃないかと警戒し、本気で山梨に行けない理由を作ろうとしている今日この頃。

なんでも「ほどほど」が一番よね。
ホント、種まきは「計画的に」。
Comment by アキ @ 2006/08/01 5:58 PM
>アキ
うけるぅ!!おばちゃんたちさすがだねっww
もう、コレはスイカ割りやるしかないんじゃない??
後は、スイカジュースとか。。
あんましスイカ料理って聞かないしねー

てか、おばちゃんたち自給自足する気マンマンだねww
Comment by トモネ @ 2006/08/01 6:10 PM
じゃ、誕生日の日はお気に入りの服着ないでくださいね。
Comment by ra @ 2006/08/01 10:16 PM
>ra
じゃーカッパとか着とこうかなw
Comment by トモネ @ 2006/08/02 11:52 AM
誕生日は、ガナールで祝ってあげるよ♪
皆で掃除するから心配しないでOKでふ!
ただ、ケーキ1個じゃ足りない気がする・・・(-_-;)
Comment by ヨッシー @ 2006/08/03 7:08 PM
>ヨッシー
あ〜ガナールの手がありましたねww
じゃあ、VIPで!
次の日のA番に参加して掃除します♪

でも日本のケーキは美味しいからもったいないよね。。。
あてられる前に食べそうww
Comment by トモネ @ 2006/08/03 8:58 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ