<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

中国式接客

コレには、初めて中国に来た人はマジで驚くと思う。。

客よりも店員の態度がでかいたらーっ
「あぁ?!」とか普通にいいます。。店員がww
みんなほんとに自由です猫2タクシーとか乗ってても、客におかまいナシで、無線で同僚と遊んでますww

まぁ、この程度なら慣れました豚こんな接客でも許されちゃう、社会をちょっとうらやましいとすら思いますわーい

だけど、今日見たのは凄かった。。
アレにはビビりました汗
てか、苦笑[:ふぅ〜ん:]

客と店員の間でなんかあったらしく、かなりの口論に。。
公衆の面前で取っ組合いの喧嘩勃発唖然
一応ガードマンが間に入ってたけど、とめる気配もなく、むしろ店員に加勢びっくりおいおい。。
そのうち、店員は鉄の棒みたいのを持ち出して殴る始末ピピピ
客も負けずに応戦どんっ

もう、凄すぎです。。ありえない。。
ちなみに、コレみんな女性。。

中国の女性は強いね


tomone * 大連 * 20:28 * comments(17) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:28 * - * -

コメント

これマジですか?
ほんと凄いねぇ・・・(ーー;)
なんか聞いた話では、「仕事より麻雀の方が大事」とか「休みたいときに休む!」らしいけど、この話を聞くと信憑性が増すなぁ!
国営企業が多かったから、こんな社会性になるんでしょうかねぇ?
もっと紳士的な中国の方もいらっしゃるとは思いますので、あまり失礼なことは言えませんが、今後はもっと国際的になって、このような接客は淘汰されていく事を願うばかりです。
逆に、日本では、接客業は誰にでも出来る職業という認識がされている気がします。もっと地位の高い職業と認識して欲しいものです。
やっていることは、スチュワーデス(キャビンアテンダント)さん達と大差ないんですけどねぇ。
飲食業を筆頭に、アルバイトさんに頼らないとやっていけない実情が悪いんでしょうか・・・。

長々とスンマセン! ではでは・・・また!
Comment by ヨッスィ〜! @ 2006/08/06 12:41 AM
うーむ、恐るべし中国・・・。
喧嘩を止めに入った第3者がどちらかの方に加勢するなんてマンガかコントぐらいしか認識がありません。
そこへいくと日本人は見てみぬフリが多いよね。
それもまたどうかと思いますが、でも今のこのご時世そんなのに関わったら何されるかわからないもんね。
フクザツですね。
Comment by masashi @ 2006/08/06 3:07 AM
>ヨッシー
ねぇ〜驚きだよね。
最近中国(大連)でも、外資系チェーンの飲食店などは接客に力を入れているところも多くなってきました。マックとかそういうのね。
それでも、日本の接客に慣れている人からすると、まだまだかもしれません^^;
だって、ぶっちゃけスッチーですら、中華系航空会社になると、普通に「チッ!」とかいう人いるからねww
ありえないよね。。

ちなみに中国の場合、業種的にみると、接客業が一番平均給与所得が低いらしい。で、一番高いのがパイロット。。

確かに接客業って、誰にでもできるように見られてる気がします。でも実際はそうじゃないんだけどねぇー。。

中国の場合はそれ以前の問題な気がしますが^^;
まぁこの適当さが心地よくなっちゃうと、日本じゃ生活できなくなっちゃうなww

>masashi
中国は見てみぬフリではなくて、ガン見ですww
野次馬かなりでてきます^^
みんな何にもしないですけどね。。

このときも野次馬がかなり出たために、店のシャッターが閉まりましたww
まぁそんなことを一部始終知ってる私も、相当中国人化が進んでいるわけですが。。
Comment by トモネ @ 2006/08/06 12:15 PM
中国恐ろしい。女性ってところがさらに怖い。そんなことがあっても警察って出てこないの?野次馬が多いからシャッターが閉まるって日本じゃ考えられないよね?
最後までどんな争いになるのか気にはなるけど、朋ちゃんも巻き込まれてケガ、なんてことになったらシャレにならないから程ほどにね…
Comment by kayo @ 2006/08/06 7:25 PM
>kayo
そういえば警察って出てこないですねぇー。。
日本じゃ即ですよねぇー
言われるまで気づかなかった^^;
結構あたしもきてますね。。

まぁ、警察もぶっちゃけあんまりあてになんないですけどねww

Comment by トモネ @ 2006/08/06 8:44 PM
先輩☆お久ぶりです。 しばらくご無沙汰でした(><)
先輩の日記見る限り、私にとって中国 強そうな 国ですね。 興味深々です。 接客命のディズニーはどうなっちゃうのでしょうか??
Comment by Mina @ 2006/08/06 10:49 PM
あはは!!!
中国ウケルね(^−^)

さすがに殴り合いのケンカに発展するとその場にいたら笑い事じゃなくなるんだろうけど…

私もするよ〜ケンカ。殴り合いとかって稀だけど。

一番ひどかったのはお父さんとのケンカ。
それこそ殴り合いっていうか、取っ組み合いっていうか…
お父さんが冷蔵庫を凹まし、私が食器棚のガラスを割り…
…なんていうの?大惨事(笑)
でも次の日の朝には2人で一緒にキャッチボールをしていて、
3日後には食器棚のガラスも元に戻っていました。

でもこれは家族だからよね〜

私は一応接客業。仕事してて『ムカツク客』って滅多にいないけど、本当にごく稀にハズレくじをひいちゃうことがあるんだよね〜
自分の仕事が上手くいってないのか他人にあたる奴。
アイスコーヒーを頭からかけてやりたくなる(笑)
でもそんなことしたらそいつと同じになっちゃうし、それこそうちの会社とその人の会社の関係は修復不可能に間でなるかもしれないわけで…社会に出ている一人の人間としてガマン×2…
日本は『耐え忍ぶ』人種ですから。
そこがまた日本の美徳よね。
私は日本人であること誇りに思ってるからさ〜

そういえば中国人は実際のところ『中国人である誇り(プライド)』ってどこに持っているのかしら???
ぜひとも知りたいわ〜☆
Comment by アキ @ 2006/08/07 12:26 PM
>mina
デニーズねーどうなるんだろうww?
でも大連だったら絶対繁盛すると思うけどねー
日本人多いし^^
そういう接客に飢えてるからね〜ww

>アキ
そうそう、それが日本人の美徳よね☆
だから海外では日本人の女の子はモテルんだとおもうなぁー
中国人とか、韓国人の間では、日本人を嫁にするのが夢だって聞いたことがるww
そして、仲いい韓国人のお兄ちゃんもそれ聞いて納得してたww韓国人の彼女いるのに^^;

やっぱり、同じアジアといえども大陸の女性は気が強いらしい。男性陣はおされてる感じ。。
でも願望としては、自分が主でいたいっていうのはあるみたいよ。だから、自分を立ててほしいらしいんだけど、今の中国じゃまずムリだしね。。
まぁ、日本人女性に幻想を持ちすぎてるふしもありますが…

だから、尽くし体質のアキぽんとか、絵美なんか来ちゃったら収集つかないね^^;モテモテだよww
Comment by トモネ @ 2006/08/07 1:05 PM
今日、こんな記事見つけました!
このタイミングだけに驚いたよ…。
この店の店員にはなりたくない!!

>>中国・江蘇省の省都南京で、店員を殴ったりグラスをたたき割ったり店内で大暴れして、たまったストレスを発散できるバーが話題を呼んでいる。7日付のチャイナ・デーリー紙が伝えた。(ロイター)
Comment by ヨッスィー @ 2006/08/07 8:57 PM
ちなみに、暴力OKのバーの客は、女性が多いそうです。
カラオケだけではストレスが発散しきれないそうですよ!
Comment by ヨッスィー @ 2006/08/07 9:00 PM
>ヨッシー
こわっww!
こっちの女の人は、絶対に言うほどストレスためてないと思うんですけどね^^;
Comment by トモネ @ 2006/08/07 10:01 PM
摩訶不思議中国…

そんなバーあるんだ!?
危険手当込みでよっぽどいい給料もらわなきゃやってらんないよねぇ(汗)

そうじゃなけりゃ、

『反撃OK!!!』

ってルール作ってもらわなきゃね。それだったら三度の飯よりもケンカが好きな人は喜んで店員になってくれるかも(笑)
で、一年そこで働いたら超たくましくなれそう。体的にも、精神的にも…

やっぱり大陸の女性は気が強いのか…
確かに尽くし体質の私や絵美ポンにはぴったりなのかも。私は殴り合いのケンカとかするけどそこは目をつぶって頂くということで(笑)
Comment by アキ @ 2006/08/08 11:58 AM
>アキ
殴るところだけ大陸的だねww
まぁ、でもきっと日本人なんておとなしい方なんだろね。。
中国人からみたら^^;
Comment by トモネ @ 2006/08/09 4:44 AM
私が『おとなしい』とカテゴライズされるならば…

パラダイス中国!!!

(笑)
Comment by アキ @ 2006/08/18 1:40 PM
>アキ
あ、ごめん。
アキぽんだけある意味べつかもww
Comment by トモネ @ 2006/08/18 2:08 PM
そ、そんな〜…

私だってわりと可愛いところある!!!


……
………と思ってる。(泣)
Comment by アキ @ 2006/08/22 1:39 PM
>アキ
かわいいけど。。
おとなしくは。。。ないなww
Comment by トモネ @ 2006/08/23 12:38 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ