<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

リクルートの旅

リクルートで中国の香港&深センに行ってきたよ飛行機

出発の日は飛行機が遅れて、香港入りしたのが夜の12時猫2
予約していたゲストハウスに空港から電話したけどつながらず…
こりゃもう寝たな…とそこをあきらめ、
とりあえず空港から移動バス
一路、市内中心部にあるゲストハウスが集中している重慶マンションへ

バスに揺られること一時間。
窓から景色を見て知った事実。
それは、香港は眠らない街ってイメージだったけど、結構眠ってるという事。
閉まってる店が多いことにショックを受ける。

夜中1時くらいに中心部到着。
バスの運ちゃんにも心配され、さすがにちょっとヤバイかなーと思いつつ、重慶マンションへジョギング
インド人のインチキ客引きには目もくれず、
とりあえず一番客室数が多いと聞いていたゲストハウスへビル
老板(オーナー)は、女の子1人?今ついたの?!なんでこんな遅いんだ!と少しあきれながらも部屋代を安くしてくれたイヒヒ
あたしの先に来ていたアフリカ人は正規料金だったのにww
とにもかくにも夜中に着いたわりには、まともな所に泊まれたのでグッド

次の日はフェリーで香港next中国大陸深セン入り
深センの港(蛇口)に着いて早速売店へ家
大連で使っていた携帯を深センでも使えるように、SIMカードと地図買いに。
そこのオネェちゃん(といってもきっとアタシより年下…)と出会う女
彼女の名前は素素(スースー)。
話してるうちに仲良くなって、深センでも大連のSIMにお金を入れられる事を教えてくれたラッキー
しかもやり方を調べて、全部やってくれた!
そしてアタシが回る2社を地図で調べてくれて、なんかあったらすぐ連絡するようにって!
なんていい人なのぉ〜ラブラブ

確かにアタシが行った地域は港や市内の辺りと比べると、かなり治安は悪そうで、完全タクシー移動車
しかも同じ宝安という地区にありながら、端っこと端っこで、片道1時間…
やっぱり中国はデカかったたらーっ
そんな移動の度に素素は電話をくれてアタシの安否確認汗
アタシそんなに頼りなさそうだったんだなぁとww
でも助かったぁぴかぴか感謝感謝ですな

にしても中国は物価安いっ
香港のゲストハウスよりも安い値段で、結構いいところ泊まれたし、マンゴーお腹いっぱい食べれたし豚

帰りは深センnext香港を陸路で移動電車
電車の方が断然安い。しかも本数も多い。
船HK$110 電車HK$33
イミグレは若干電車の方がめんどくさい気が。まぁバス移動ほどではないでしょうラッキー
でも両方ともキレイで、旅行初心者でも大丈夫な感じでしたグッド

香港に帰ってからはスッカリ?顔見知りなったゲストハウスにチェックイン。
そして残りの時間を有意義に使うべく、お土産などを求めて香港観光へジョギング
で、ブラブラしてみたもののコレといってお土産がない…
大連の相方の話は聞いていたけど、大陸で買えるものばっかり。

ということで買物をあきらめ、初日に見れなかった夜景を見に見る
絶景と言われるスポットへバス

この景色が、、、


こうなるわけですぴかぴか

ただ、これを1人で見るのはちょっとねたらーっ
昼間はまだしも夜はおススメできません。。。
夜の海風がやたら心に染みますから。。。w

翌日は乗り過ごす事もなく無事に帰国楽しい

ただ、香港で一つ気になったことが。
彼らは標準語に自信がないんだろうか??
広東語でしゃべられてもわかんないよ。。
わかるのは「ドチェ」(多謝)ぐらいですからw
広東語わかんない事に気づいたら、せめて「ドーシェ」と発音せんかい!
北京語でしゃべりかけたら英語で返ってくるって…
tomone * 旅行 * 15:13 * comments(15) * trackbacks(8)


スポンサードリンク * - * 15:13 * - * -

コメント

すげーきれーすね!
ってか香港にもインド人が多いんですか??
Comment by りんむう @ 2007/04/29 10:49 PM
おお、無事そうでなにより。
つうか、意外とみんな良いヒトデショw
俺も南への見方が変わりましたよ。
Comment by 大連 @ 2007/04/30 2:27 AM
やっと自宅にインターネットを引いたので、トモネの日記が読めるようになったよ☆☆☆ウレシス(*´Д`)
リクルートお疲れです!
いやぁ〜、夜景めっちゃ綺麗だね!昼間もイイ!
私もちょっとくらい中国語喋れるようになりたいなぁ・・・♪バッタリ会った現地の女の子とそんなに仲良くなれるなんて羨ましい!(>▽<)
Comment by まちょ @ 2007/04/30 4:28 AM
噂は金君から聞いてたぜ!ホントに行ってたのね。。(^3^)/いやぁいつもすれすれ生きてますな。ホント気をつけて下さいね(。-∀-)
Comment by ノリノリ @ 2007/04/30 10:13 AM
おか〜☆

いやぁ〜スゴイ夜景だね〜!!!こりゃ100万ドルって言われるわ(感心)
いつか実際に見に行ってみたいもんです。その時は引率ヨロシク〜w

それに加えて法外な買い物頼んじゃってごめんね!
あの『買い物カタログ』はどうぞお手元に置いといてwww

近々また鳥茂会を開催しよう!!!
Comment by アキ @ 2007/04/30 11:59 AM
>りんむう
いやーインド人多かったよー
カレー屋やってたり、なぜかゲストハウスの呼び込みやってたり、ターバン巻いてみたり…

>大連
とりあえず無事でした!
初日にガイドブック無くしたんだけどね…ww

>まちょ
おぉ、これからステキなインターネット生活スタートだね!
いやーあなたならしゃべれなくてもやってくれると思うよw

>ノリノリ
どうよ学校は?
あ〜そういえば金君に聞かれたなぁ
探偵さんね、深センにいるんだよw

>アキ
引率はまかせてちょ!
もう、かなり知り尽くした!
夜景もみんなで行けば恐くないっw!!
Comment by トモネ @ 2007/04/30 6:44 PM
きれいな^^^^^^

わたしも広東話ができないですw。

標準語と全然違いますね。
Comment by 秋 @ 2007/05/01 12:59 AM
>秋
そっかぁ秋も広東語できないんだねぇー
あれ全然違う言葉だよね…ww
ゴールデンウィークは何してるの?
Comment by トモネ @ 2007/05/01 1:36 PM
てか、大連のカード使ったら漫遊費でやばいんじゃないすか?
Comment by ra @ 2007/05/02 2:30 AM
>ra
漫遊費ってなにw??
Comment by トモネ @ 2007/05/02 4:02 PM
すごいね。夜景もだけど、行動力も。脱帽。人間やる気になったら何でもできるのね。尊敬。行動あるのみ。男だったらほれてたわ。
Comment by emi @ 2007/05/04 2:26 AM
>emi
いやいや、なんかもっとちゃんと考えてから行動しろよ的なねw尊敬とは程遠いよ〜ww
あたしが男だったら…

間違いなくemi派だよww
Comment by トモネ @ 2007/05/05 3:55 PM
「$1,00,000の夜景」俺西岡と二人で見てみた。

トモの「大丈夫」は・・・なぁ・・・
しっかりしてる割に・・・不意に・・・なぁ?
┐( ̄ヘ  ̄ )┌三┐(  ̄ ヘ ̄)┌
Comment by わ。 @ 2007/05/05 7:19 PM
10万ドル???
Comment by あぁ・・・消せん・・・ @ 2007/05/05 7:20 PM
>わ。
あ〜男2人組みで見たんだぁ…w
まぁ1人よりねww

アタシなんか最後の確認が足りないんですよね…
今回は初日にガイドブックをフェリーのチケット売り場に置き忘れ…^^;

学習しろよってことなんですよw

Comment by トモネ @ 2007/05/06 12:47 PM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/05/05 9:41 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/05/05 4:46 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/05/06 10:04 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/05/07 9:15 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/05/10 8:25 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/05/13 10:20 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/05/13 11:38 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/06/17 10:02 PM
このページの先頭へ